2021年10月25日月曜日

「長谷寺」②〈Hase Temple〉

 I visited “Hase Temple”.

in Kamakura, Kanagawa, Japan.


2020年

12月某日



神奈川県、鎌倉市にある

「長谷寺」を訪れました。


長谷寺についての詳細は

前回のブログで書いたので、

今回は省略。


長谷寺の境内はかなり広く、

とても美しかったです。


こちらの長谷寺を訪れたのは

12月で、あともう少しでX'masという

時期だったのですが、


紅葉がまだあまりにも

キレイに残っていたので、驚きました。









紅葉って鮮やかで、

でもなんとなく儚くて、

とても美しいですね…🍁



どうやら、2020年は

珍しく台風が来なかったため

紅葉が散らずに、こんな時期まで

残ったのだそう。


なるほど〜✨と納得。










今年もそろそろ紅葉シーズンですね。


また紅葉がキレイな場所を

訪れてみたいなあ。


自然は、本当に

心を癒してくれますね。


自然からいいエネルギーをもらいつつ

また制作に励みたいなと思います。




*Mizue*






「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...