2017年5月5日金曜日

『Vienna workshop―Art 4 Art』2017・オーストリアにて②〈Vienna workshop―Art 4 Art〉(Austria)


I participated in the workshop in Vienna, Austria.
I made an oil painting work.
In this workshop, an exhibition by five children
and a concert by four performers were also held.




2017年
4/26〜5/1



オーストリアのウィーンにて、
『Vienna workshop―Art 4 Art 』に
参加しました。


ウィーンのギャラリーにて、
油彩を滞在制作。

制作した作品は、現地に
そのまま置いていきます。


作品が売れた場合、売り上げは、
子供達の芸術教育のための
基金になります。












今回のワークショップの主催者は、
エジプト出身、オーストリア在住の方。

参加アーティストも、
私以外は全員アラビア語圏&イスラム教徒。

私にとってとても新鮮な環境でした。


慣れない状況で始めは緊張しましたが、
アラビア語を話せない私に、
皆英語で、気さくに私に
話しかけてくれました。


一緒に制作したり、食事をしたり、
観光したりしているうちに、
徐々に垣根が無くなっていくのを
実感しました。







滞在制作の最後には、
制作した作品をギャラリーに展示して、
オープニングパーティー!

参加証明書とメダルの授与式が
行われました。






本当にたくさんのお客様が、
ギャラリーに足を運んでくださいました!







今回のワークショップでは、
同時に5人の子供達による、
作品展も開催。






そして、オープニングでは、
4人の演奏家による、
コンサートも開催。




盛りだくさんの企画があった
今回のワークショップ。

私にとって、学びとなることが、
本当にたくさんありました。


主催者の方、ギャラリー関係者の方、
子供達、演奏家の方々、
そして参加アーティストの方々に、
心から感謝したいと思います。





*Mizue*








「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...