2018年11月12日月曜日

「友人達からのプレゼント」②〈Gifts from my friends〉



Gifts from my friends.
in Ejimiatsin, Armenia.


2018年
10/1〜7に、
『国際アートシンポジウム』に参加するため、
アルメニアのエチミアジンに行ってきました。


アルメニアに行くのは7回目、
このシンポジウムに参加するのは3回目。

海外に行くと、
色々な国の友人達から
プレゼントを頂くことがあります。

これはドイツ人の画家である友人から頂いた、ドイツのお菓子。




シンプルでおしゃれなパッケージ。
ナッツがとても美味しそう!



これはフィリピン人のカメラマンである友人から頂いた、フィリピンのお菓子。



パッケージがカラフルで、とても可愛い!

誰かに何かを頂けるというのは、
とても有り難くて、とても嬉しいことだなと、本当に心から思います。


私も、海外に行くときには、
スーツケースのスペースが許すかぎり、
日本のものを手土産に持っていったりします。

大したものではないけれど、
日本に興味を持ってもらえたり、
楽しんでもらえたら嬉しいですよね。


芸術を通して、またさらに世界が広がって、
ますます色々な国に友達が出来たらいいなと
思います。

まだまだ頑張らねば!



*Mizue*






「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...