2020年2月15日土曜日

『黒猫展』② 〈Black Cat Exhibition〉


“Black Cat Exhibition”

Gallery Ginza 1-Chome.
Ginza, Tokyo, Japan.


2020年
1/16〜21

『黒猫展』に出展致しました。





様々なジャンルの作家による、
「黒猫」をテーマにした展覧会です。


展覧会開催初日のオープニングには、
ギタリストの井上仁一朗さんによる
クラシックギターコンサートが
開催されました!





久々に聴くクラシックギターの
美しい音色にうっとり。

とても素晴らしい演奏でした。



今回、私は
油彩作品を3点出展しました。


「猫」や「花」や「星」など、
「美しい」「可愛い」というような
イメージのあるモチーフを描くのは、

私はけっこう苦手というか、
毎回、苦戦しながら制作しています。


たとえ苦手なテーマやモチーフに対しても、
その中でどうやって
自分らしい作品に仕上げていくのかを、
自分なりに挑戦していくことで、

また新たな世界や視点を
開いていけたらと
思っています。


また今年も、
色々なことに挑戦しながら
頑張っていこうと思います!

*Mizue*




「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...