2016年8月2日火曜日

『国際絵画シンポジウム2016』アルメニアにて②〈Iinternational Painting Symposium2016〉(Armenia)


I participated in the
 <International Painting Symposium 2016>
in Ejmiatsin, Armenia.

We stayed for a week in Armenia.
 We drew two pictures in there.


Our two works will be donated to
 the symposium organization.
Part of our work of the sales
 will be in the fund for
 the children of the art school.

It was very wonderful experience for me !!




2016年
5月

アルメニアのエチミアジンにて、

「国際絵画シンポジウム2016」に
参加しました!


アルメニアのエチミアジンにて、
色々な国の作家さんたちと1週間、
文化交流をしながら、

絵画を2作品、
滞在制作しました。

ロシア、ドイツ、オランダ、
ベラルーシ、エジプト、日本、
アルメニアなど、

色々な国からアーティストさんが参加。
(日本人の参加アーティストは私1人。)

滞在制作した絵画2作品は、
最終日に展覧会を開催、
並べて展示しました。


そして、現地で制作した作品は
シンポジウム開催団体に寄贈します。

団体が作品を販売し、
その売上の一部が、

団体が運営する
子供たちの教育の為のアートスクールの
運営基金になります。


そして、
私が現地で制作した作品が、
こちら。







作品『平和への祈り・Ⅰ』(2016)
(800×600、キャンバス、油彩)


そして、もう1作品が、こちら。







『平和への祈り・Ⅱ』(2016)
(800×600、キャンバス、油彩)


そして、こちらが、私のコメント画像。






滞在制作中、アーティストは、
団体が運営する、アートホテルに、
皆で一緒に滞在していましたが、

皆、素晴らしい作家さんばかりで、
本当に人に恵まれてるなあと実感。



色々な国のアーティストさんから、
色々な話を聞くことが出来ました。

皆、本当に仲良くなれました。


団体のスタッフの方々も、
とても細やかに
気を配って下さいました。


自分の人生の中でも、
素晴らしい経験となりました。

アルメニアで出会った全ての方々に、
心から感謝です。


*Mizue*








「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...