2018年1月29日月曜日

「新潟へ!」①〈In Niigata, Japan〉


I went to Niigata,Japan.
Niigata had a lot of snow!!




2018年
1月26日



新潟にある新津美術館の、
「パリに生きる新潟の作家たち」展の、
開場式に出席させて頂きました。





新潟にゆかりがあり、
パリを中心に世界で活躍されている
様々なジャンルの作家さんによる展覧会で、

どれもスケールの大きな、
見応えのある作品ばかりでした!

展覧会は1/27~3/11までだそうです。
皆様、ぜひ足を運んでみて下さい。





グランドホテルにて行われた、
レセプションにも出席させて頂きました。

それにしても新潟は雪、雪、雪!

歩道がツルツルに凍結している場所もあり、
慣れないので悪戦苦闘してしまいました。





つい先日、
関東でもけっこう雪が降りましたが、
さすが雪国、やはり寒さが違いますね。

あ~温泉に行きたーい!!


*Mizue*








「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...