2019年9月17日火曜日

「安国論寺」〈Ankokuronji Temple〉


I violeted Ankokuronji Temple.
Kamakura, Kanagawa, Japan.


2019年
8月某日

神奈川県、鎌倉市にある
安国論寺を訪れました。



先日私が訪れた、
妙法寺のすぐ近くにあります。

こちらの安国論寺、
創建は1253年だそうです。

日蓮が鎌倉で布教する際に拠点にしていた
草庵の跡地であるとのこと。







こちらのお寺も、
多くの緑に囲まれていました。

安国論寺を訪れたのは
8月の下旬頃だったのですが、
清々しい空気の中、
響き渡る蝉の音が、
夏らしさを感じさせてくれました。


鎌倉は好きな場所なので
たまに訪れるのですが、
まだまだ知らない場所や
行ったことのない場所が
たくさんあるなと思いました。

またいつか、
鎌倉を散策したいなと
思います。


*Mizue*






「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...