2022年4月30日土曜日

「芦ノ湖」〈Ashino Lake〉

 

I visited Odawara City. 

I could see Lake Ashi from the mountain pass.


In Odawara, Kanagawa, Japan.



2021年

4月某日


神奈川県、小田原市を訪れました。


前回のブログでもお話ししましたが、


神奈川県は「都会」というイメージを

抱かれる方も多いと思いますが

実はけっこう自然が豊かです。


前回のブログでは、

小田原の山側から見た

相模湾の写真を載せましたが


今回は、山側の写真を載せたいと思います。


こちらは山から見た

箱根の芦ノ湖。

湖面がキラキラ光ってとてもキレイでした。





箱根ターンパイクを通って

小田原から箱根まで行くことが出来ます。


箱根は、温泉もあって

とても人気のある観光スポットです。




今年のGWは

「緊急事態宣言」も「まん延防止等重点措置」も

発令されていないので


箱根のあたりはけっこう賑わっていたかも

知れませんね。


どうかこのまま新型コロナウイルスが

落ち着いてくれますように!



また色々な場所を訪れて

いいエネルギー&インスピレーションを

得ていきたいなと思います。




*Mizue *





「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...