2022年4月26日火曜日

「小田原」〈Odawara〉

 Mountains and Sea.

Odawara, Kanagawa, Japan.



2021年

4月某日


神奈川県、小田原市を訪れました。


最近、自然が多い場所を訪れるのが

自分の一番の気分転換になっています。



地方に住んでいる自分の親戚や

地方在住の方などからすると


「神奈川県」と聞くと

都会のイメージがあるようなのですが、


実は、神奈川にはけっこう自然が多いんですよね。


少し行けば、

海も山も湖もあって

鎌倉のような古都もあって

横浜のような都会もあって


私はとても気に入っています。



こちらは、小田原の山から見た海。

海にはうっすらと靄がかかっていましたが


それはそれで、幻想的な雰囲気があって

美しいですね。





晴れた日は

海の向こうに伊豆大島が見えます。








新型コロナウイルスが流行してからは

人ともなかなか会えなくなり、

旅行に行ったり外出したりする機会も

かなり減ってしまいましたが


人が多い場所や時間を避けたり

感染対策をしっかりしたり

色々と工夫しながら、


自分なりに

上手く気分転換していきたいなと思っています。


それでは、

気分をリフレッシュさせつつ

また作品制作に励みたいと思います。




*Mizue *






「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...