2016年12月12日月曜日

「松島」〈Matsushima〉


Matsushima, Miyagi, Japan!

I visited Matsushima
in Miyagi prefecture of Japan.

Matsushima is one of
Japan's three scenic spots.




2016年
11月



宮城県仙台市、
中本誠司現代美術館にて、

『空はうつろい刻たゆたう』展に
出展致しました。



作品搬入の日、
朝早くの新幹線で仙台へ。


搬入の前に少しだけ時間があったので、
松島に寄ってみました。


日本三景、松島!!






遊覧船に乗って、
辺りをぐるっと一周してみました。




遊覧船を降りたあとは、
松島周辺を散策。










この日はあいにく
どしゃ降りの雨でしたが…

ちょうど紅葉が見頃で、
本当に美しかったです。

天気のいい日にまた
訪れてみたいなあ。


作品の搬入の前で、
あまり時間に余裕がなかったため、

瑞巌寺や円通院には
行けなかったのが残念です。


でもお昼ご飯には美味しい牡蠣を食べて、
大満足でした!



またいつか来たときには、
ぜひ、もう一度ゆっくり回ってみたいです。





*Mizue*








「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...