2016年12月10日土曜日

『空はうつろい刻たゆたう』展②〈the Sky changes, the Time drifts〉Exhibition


I participated in an art  exhibition
 in Sendai ,Miyagi, Japan!

〈the Sky changes,the Time drifts〉Exhibition.



2016年
11/20〜27


宮城県仙台市、
中本誠司現代美術館にて、

『空はうつろい刻たゆたう』展に
出展致しました。


朝、昼、夕方、夜、深夜、のイメージを
それぞれ1人の作家が担当し、

会場全体で、
時の移り変わりを表現するという
ちょっと面白いコンセプトの
作品展です。


アロマの作家さんが、
会場全体を素敵な香りで
演出して下さり、

会場の雰囲気を
盛り上げて下さいました。









私は今回、『昼』のイメージを
担当させて頂きました。











『無明の渦』(シリーズ)
(530×455、油彩、キャンバス)

〈Vortex of hesitation〉(series)
(530×455, canvas, oilpainting)


作品展の会期中、
地元の小学生たちが、
課外授業の一環として
ギャラリーに遊びに来てくれたようです。

短い時間ながら、
子供たちは興味深そうに楽しんでくれた、
とのこと。

子供たちの心に何か残せたら
嬉しいなと思います。


足を運んで下さった皆様、
素晴らしい機会を与えて下さった
ギャラリーの方々、
刺激を与えて下さった作家の皆様に、

心から感謝です!


*Mizue*








「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...