2019年8月9日金曜日

「白龍神社」〈Hakuryu Shrine〉


I violeted Hakuryu Shrine.
In Hakone, Kanagawa, Japan.

2019年
7月某日

神奈川、足柄下郡、箱根町にある
白龍神社を訪れました。

こちらの白龍神社は、
「箱根九頭龍の森」という
有料の公園の中にある神社です。







箱根九頭龍の森へ行くには、
「箱根九頭龍の森セラピーロード」という
森の中の小道を20〜30分程歩いて行きます。

公園の中に入園したは、
園内の入り口すぐ近くに、
こちらの白龍神社があります。

白い鳥居というのを初めて見ました。

こちらの白龍神社はとても小さいのですが、
この白い鳥居のせいか、
凛とした佇まいが際立っていました。

暑い中、
森の中の小道を20〜30分も歩くと、
けっこう汗だくになります。
森の中では、夏らしく
威勢のいいセミの音が響いていました。

涼しい時期に来たら、また違った風情で
美しいだろうなと思います。

箱根には今までに何度も訪れているのですが、
それでもまだまだ知らない場所が
たくさんあるものだなあと思いました。

また色々な場所を訪れて、
色々なものを見たり聞いたりしながら、
さらに自分の世界を広げていきたいと
思います。

まだまだ暑い日が続きますが、
皆様も体調を壊さぬよう、
お気をつけてお過ごし下さいませ!

*Mizue*



「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...