2016年11月10日木曜日

「アルメニアにて。」〈 In Armenia〉


I visited various places
 in Armenia!



2016年
9/27〜10/5

アルメニアにて、
『国際アートシンポジウム』に
参加致しました。

アルメニア滞在中に、
アルメニアのあちこちを
回ってきました。


まず、車で長距離移動。
アルメニアの、ゴリスという町に一泊。

そのあと、アルメニアの飛び地である、
ナゴルノ・カラバフ自治区へ、向かう。

ナゴルノ・カラバフで1泊。
(ナゴルノ・カラバフについては
また後ほど。)


次の日にナゴルノ・カラバフから、
またアルメニアにリターン。

アルメニアのイェゲグナゾ―ル村へ移動、
そちらで2泊。
車で移動し、アレニ村を訪ねました。







アレニ村のワイン祭りを見に行きました!
アルメニア中からたくさんのお客さんが、
お祭りに遊びに来ていました。

すごい人!

ワインをたくさん試飲させて頂きました♪

ザクロのワインなんかもあって、
どれもとても美味しかったです。




次に、エレバンにもどる道中、
ノラヴァンク修道院へ。

岩だらけの高い山の上に建てられた修道院で、
いい天気で、絶景でした!


一度、首都エレバンに戻り、1泊。
次の日は、また1日車で移動。








次の日には、
サグモサヴァンク修道院へ。

この修道院の周りの景色が、
これがまた素晴らしく絶景!!


その後、今度は
スピタク町に向かいました。








スピタク町にある、
東日本大震災の、
犠牲者のための慰霊碑へ。

この場所を訪れるのは、
これで3度目になります。


道中、とてもいい天気でした。

アララト山がとてもキレイに見えました!










何度来ても、興味深いアルメニア。

本当にとても
美しい国です。



*Mizue*








「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...