2019年7月12日金曜日

「富士山本宮浅間神社」〈Sengen Shrine〉


I visited Sengen shrine.
In Shizuoka, Japan.


2019年
6月某日

 6/2〜27に、
山梨県甲州市勝沼町にある
「ぶどうの丘美術館」にて

『静×動』展に出展致しました。
 

せっかくの遠出なので
 色々な場所をまわってきました。
 

山梨県をまわったあとは、
静岡県へ移動。
 

富士山本宮浅間神社へ。

 




大きくて立派な鳥居!
 










神社の境内は広々として
明るくさっぱりとした雰囲気で

とても美しい印象を受けました。


神社の境内には
富士山の湧き水が涌き出す
「湧玉池」があります。


境内の中には池や湧き水や川があり、
水が豊かなせいか
清々しい空気で満ちていました。


最近は
色々な場所にある神社などを
お参りがてら散策するのが

私の気分転換の一つにもなっています。


いいエネルギーをもらったから
また明日から頑張ろう!

そんな風に思えた旅でした。





*Mizue*









「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...