2021年1月19日火曜日

パラパラ漫画・2 (別バージョン) 〈Animation・2〉


I made a flip book animation

 with a smartphone app.     



新型コロナウィルスの影響で

緊急事態宣言が再発令されてから

日にちが経ちましたが、


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


私もとにかく、必要以外の外出は控えて

大人しく過ごしています。


作品展などの予定が立てられないかわりに、

SNSなどで作品をアップしたり、

スマホのアプリで動画や音楽などを作ったり、


この機会に、忙しい時には出来なかったことや

家にいて楽しみながら出来ることを

精一杯していこうと思っています。


こちらは、

以前スマホのアプリで作った

パラパラ漫画なのですが、


音楽を新しく再編集したので、

また今回載せようと思います。




【パラパラ漫画・2】
Animation

『バン!01』
〈BANG! 01〉

*Another version*
別バージョン







このパラパラ漫画は、

とても短いものになっています。


ですが、こんなに短いものを作るのでも

動きや、動きのつながりを意識しながら

何枚も何枚も絵を描いていく、というのは

思ったよりも、けっこう大変な作業でした。


アニメ制作って本当にすごいんだな〜と、

自分でパラパラ漫画を作ってみて

あらためて実感しました。


頭でイメージしただけなのと、

実際に自分がやってみるのとでは

天と地ほど大違いですよね、何事も。



色々と楽しみながら、またどんどん

新しいことをしていけたらいいなと

思います。



それでは皆様、


体調を崩さぬよう、

どうぞ毎日健やかにお過ごしくださいね!



*Mizue*






「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...