2021年1月18日月曜日

パラパラ漫画・1 (別バージョン)〈Animation・1〉

 

Happy New year!!



I made a flip book animation

 with a smartphone app.




遅くなりましたが…


明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


2020年は、コロナに始まり、コロナに終わる、

そんな1年でしたね…。


私自身、作品展の予定がなかなか

たてられないこともあり

焦りや不安な気持ちに襲われることも

あったのですが、


こんな時だからこそ、

家でも出来る気分転換やストレス発散、

または自分ひとりでも楽しめるようなことを

色々見つけていきたいなと思っています。


最近私は、スマホのアプリで

動画や音楽を作ることにハマっています。


以前作ってみたパラパラ漫画に、

また新しい音楽を作って再編集してみました。


【パラパラ漫画・1】

Animation


『海の中☆01』

〈In the sea☆01〉

*Another version*

別バージョン









スマホの画面に、指で描いた線なので、

どうしても雑な線になってしまうのですが、


パラパラ漫画を作りながら、

1枚の絵画を制作するときとはまた違った

「物の動きを捉える」という作業、

そしてその視点で物事を見るということが、


私にとってはかなり新鮮でもあり、

また新しい勉強にもなりました。


そのうち、もう少し精度の高いものを

作ってみたいな〜なんて思ったりしています。

(一体いつになることやらわかりませんが…💦)



新型コロナウィルスが落ち着くまでは、

自分なりに色々と楽しみを見つけながら

焦らずマイペースに頑張っていこうと

思っています。



2021年は、せめてもう少し

状況が落ち着いてくれますように…。


それでは、

皆様もどうぞお身体をお大事に、

健やかにお過ごしください!




*Mizue*







「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...