2019年5月9日木曜日

「小田原城」〈Odawara Castle〉



I visited Odawara Castle.

Odawara, Kanagawa, Japan.


2019年 
4月某日


神奈川県、小田原市にある
小田原城を訪れました。




小田原城には今までも何度か
訪れたことがあるのですが、 
 

春、とくに桜の時期は
風情があってとても美しいです。
 



お堀に桜の花びらが散って
桜の花びらの絨毯になっていました。

とても美しい光景。





小田原城の中は
新しく改装されたようで

中は博物館のようになっていました。


なかなかに見応えのある展示内容でした。

あまり時間がなく
展示物をゆっくり見ることが
出来なかったので、

また次の機会にゆっくり観てみたいと
思います。


色々な場所を訪れて
様々な歴史や文化に触れることによって


自分の制作の糧にしていければと
思っております。

「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...