2019年5月24日金曜日

「酒匂神社」〈Sakawa Shrine〉


I visited Sakawa Shrine.

Odawara, Kanagawa, Japan.


2019年
5月某日


神奈川県、小田原市にある
酒匂神社を訪れました。





比較的こじんまりした
小さな神社でしたが、

神社の中にある立派な杉の木が
まるで神社を守るかのように佇んでいて、
とても厳かで神々しい雰囲気。






神社の中はとても静かで、
なんだか気持ちが引き締まるような、

そんな感じがしました。





最近私は
気分転換の散歩もかねて
神社を訪れることが多いのですが、


神社の中にある案内を読むのも
楽しみのひとつだったりします。


その神社の成り立ちなどから 
色々と歴史を学べることも多いです。


また機会があれば、
色々な場所を訪れてみたいと思います。





*Mizue*






「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...