2019年5月1日水曜日

「令和」の始まりに。


2019年5月1日

昨日で「平成」が終わりを告げました。

今日からは、新しく
「令和」が始まりました。

「令和」は、どんな時代になるのでしょうか?

とにかくまず1番に願うことは、
日本が戦争などに巻き込まれず、
平和であること。
大きな災害が起こらないこと。

そして、自分も、周りの人も、
心身ともに健康であること。
事故や犯罪や災害に巻き込まれず、
安全な生活を送れること。

これにつきますね。

そして、個人的なことをいうならば、
新しい時代になるにあたっての、
自分の中での目標は、
今まで以上に自分らしく生きること。

精神的にも、物質的にも、
今まで自分が溜め込んできた、
自分にとって不必要なものを手放して、

自分にとって必要なものは、
さらにどんどん吸収していきたいです。

自分を、自分の人生を、
自分自身でもっとちゃんと
喜ばせていきたいなと思っています。

「令和」が、
素晴らしい時代になりますように!

それでは、皆様、
「令和」もまたどうぞ宜しくお願い致します。

*Mizue*




「日野市立新選組のふるさと歴史館」〈Shinsengumi History Museum〉

  I visited “The Hino City Shinsengumi Hometown History Museum”. In Hino, Tokyo, Japan. 2022年 4月某日 東京都、日野市にある 「日野市立新選組のふるさと歴史館」を訪れました。 歴史にそこ...